トップ画像

2014☆JJガール ブログ

2014年JJガール(ジャンボツアーズイメージガール)の花菜、美咲、瞳、渚が沖縄の魅力、旅の魅力を伝えます!
うちなんちゅの私達が楽しいレポートをお届けしま~す♪
沖縄旅行はジャンボツアーズで!
沖縄最新情報はブログでチェックしてね☆

成田 瞳(なりた ひとみ)韓国ソウル


2015年になりましたね♪
あけましておめでとうございます♡

今年もどうぞよろしく
お願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ




さてさて、少し遡るんですが韓国の二日目♪♪

朝のホテルのフロントにて♪笑





この日の朝ごはんはアワビ粥でした‼︎

やっぱり付け合わせにはキムチ♡
しっかりと味もついていてとっても美味しかったです(*^o^*)






そしてこの日最初に向かったのは
☆北村韓屋村☆
(ブックチョンハオックマウル)

こちらは両班が住んでいた街で、
街並みが本当に美しいです☆
建物も昔ながらのたたずまいとなっていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ















私たちが行った時はちょうど紅葉もしていて、とても綺麗でしたよ♪
沖縄では紅葉は見れないですよね。



昔ながらの…といってもお洒落なカフェも発見しちゃいました






両班が住んでいた街
北村韓屋村☆オススメです!

是非ソウルに行ったら観光して見てくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))



韓国ソウル

アンニョンハセヨ~♪(こんにちは)
チャリイッソッソヨ?(お元気ですか)


Jガールズの韓国体験記、楽しんでいただいてますかー(。・∀・。)ノ♪


私、なぎさからは『チムジルバン』をご紹介~♪



『汗蒸幕』=『ハンズンマク』、色々なスタイルがあるみたいなのですが、日本でいう『サウナ』です。

日本ではサウナはサウナだけだったりもしますが、韓国ではその他に温泉やマッサージ、垢すり等の施設も伴っているのが主流で、これを総称して『チムジルバン』と呼びます☆

要は… 健康ランドみたいな感じかなっ(・∀・)

韓国の皆さんの憩いの場だったりもするそうです☆


脱衣しての施術が基本なので、あまり写真を載せられないのが残念なんですが(>_<)

辛うじてここだけはokを頂けました♪




ぅわぁーーー 更に怪しいっ!!笑

ここは『黄土遠赤外線薬膳サウナ』といって、低温でじっくり体の芯を温めるサウナだそうです。

上からぶら下がっているのは色々な漢方!!
確かに不思議な香り高いが漂っていました☆


この低温サウナとは対照的に、なんと室内が100℃設定の高温サウナもありましたよー(゜ロ゜)!!
なかなか日本では体験できない暑さ‥ お風呂好きな私的には、あり!な感じでした♡笑


サウナの後は初めての垢すり体験♪

あれよあれよと言う間に服を脱がされ全裸に!笑
 
思ってたより痛くはなかったです☆

垢すりの後は数種類のお風呂画用意されていました。

よもぎ風呂→泡風呂→バスクリンみたいな色のお風呂、
を順に案内され、なかなか短時間でこんなに色々な種類のお風呂に入る事はないので、貴重なおもしろ体験でした(・∀・)



私達が行った11月初旬の韓国は、昼間16℃前後、夜になると10℃以下という、沖縄の優しい冬(笑)に慣れている私達にとっては、なかなかの厳しい寒さだったんですが(x_x)


そんな中で体の芯から温まるチムチルバン体験は、韓国旅行では外せない行程の1つだな~ と思いました☆




そうそう、このチムチルバンではもう1つ、面白い体験ができるんですっ(・∀・)サテナンデショウ

ヒントは、韓国の伝統的な‥  です( ´艸`)フフフ
 

追ってご紹介しますね♡




汗蒸幕エステ
漢南三同737-37 漢南三同ビル地下1F
02-790-8895
AM9~Pm12

長嶺 花菜(ながみね かな)韓国ソウル

nu Look+

みなさん、こんにちは!

長嶺花菜です^^


明洞にある人気のマッコリバー

nu Look+(ヌルッ)

ビルの7階にあります

日本の芸能人も多く来ているようで、

お店の入り口には写真がずらりと飾られていますキラキラ 



店内はオシャレで落ち着いた雰囲気

ソファ席では時間を忘れるくらいゆったりくつろげます♥


女性に人気のフルーツマッコリ、カクテルマッコリから

韓国本場の本格マッコリまで楽しむことができます♪赤

乾杯のシーンを何度も撮影したあと

やっと心置きなくJJガールで乾杯^^

건배(コンベ)

みんなで味を飲み比べて

う~んマッコリ最高!!





今夜はマッコリで飲み明かそうびっくり

部屋に帰って”マッコリパーティー”しちゃいました^^




花菜

長嶺 花菜(ながみね かな)韓国ソウル

インサドン物語

韓国にはマシソヨ~がいっぱい♡

ここからは美味しいもの特集でご紹介します^^

まずは、カフェをご紹介

インサドン物語 (日本語で表記されているので見つけやすいです)

細い階段を登って2階へ



アンティークな小物やインテリアの店内

どこを切り取っても絵になります

絵画の世界にいるような雰囲気

テーブルや壁にはお客さんが書いたメッセージが飾られています

日本人観光客のお気に入りのスポット

日本語で書かれたメッセージも多くありました

自分だけの旅の素敵な思い出を記したくなります





窓際の席がおすすめ♪

町の雰囲気や行き交う人が眺められるこの席がお気に入り♡

ここでは、韓国伝統茶が楽しめるんです

♪赤

私は、梅茶を注文しました^^



フルーティーで甘酸っぱい♡
どこかなつかしい素朴な味。

ほっと一息。温まります。。。

飲み物はお菓子やお餅もセットでついてきますよハート



今度は誰と行こうかな♪
また訪れたくなる心温まるカフェでした♡



✿花菜✿

成田 瞳(なりた ひとみ)韓国ソウル

初海外♪韓国へgo☆

JJガールひとみです*\(^o^)/*
今回は!なんと。

韓国に行ってきましたー\( *´ω`* )/

海外旅行が初めての私。。
行く前から本当にワクワクドキドキでした

パスポートもとって、いざ韓国へ出発ー!!









まず最初に向かったのは、梨花壁画村《イファビョクファマル》というところです。
ここでは壁にたくさんの絵が描かれていて、歩くだけでもとても楽しめます。




















ここには観光客以外にも韓国の学生さんや地元の方もいて、こんな可愛い出会いもありましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))





大きくておとなしくて可愛かったなあ


そして次に、広蔵市場《ガンジャンシンジャン》という韓国のグルメ市場へgo!









ここでは、たくさんの食べ物や日用品などが売られていました!














韓国と言ったらやっぱりキムチですよね♪



ここでは韓国風海苔巻きと、ホットクをいただきました♪
焼くイメージのホットクですが、こちらの市場では油で揚げたようになっていました(*^^*)
とっても美味しかった〜!








ここではみんな、マッコリを飲んでいました。
韓国では19歳からお酒が飲めるみたいですよ♪



そしてお待ちかね!!!!
夜ご飯は焼き肉でしたー(((o(*゚▽゚*)o)))













韓国の焼き肉は、サンチュという葉野菜の中にお肉、辛味噌、ナムルなどをはさんで食べました♡

お肉だけではなく野菜もたくさんとれるんですね♪

お肉も目の前で店員さんが切ってくれました(*^^*)

ほんとに、美味しすぎました〜



芸術に触れ、市場で楽しみ、お腹も膨れ…


そんな感じで初韓国の一日目は過ぎていきました






おやすみなさい

続きます♪笑♪( ´▽`)

長嶺 花菜(ながみね かな)韓国ソウル

韓国旅行♪

JJガール4人、撮影で韓国に行きました♪

初の海外撮影楽しみ♡

飛行機はJ I N AIR





韓国と就航地15都市をつないでいます

沖縄(那覇)からソウル(仁川)は1日2便 飛行機

私たちは11時発の飛行機で出発!!

タニョオゲッスムニダ
(行ってきまーす)



ソウルの仁川空港までは2時間20分ほどです

海外旅行がより身近になりました^^


韓国の11月は、気温14度

冬の訪れを感じさせるくらい寒くなっていました

ソウルの街はクリスマス一色キラキラ 

クリスマスツリーやイルミネーションがとってもキレイ

まず最初に訪れたのは地元、韓国の方に人気のスポット

ソウルの梨花洞壁画村(イファンドン)という村に行きました



家の壁や階段、村のいたるところにカラフルなお花や鳥が羽ばたく絵などが

描かれていて「路上美術館」と呼ばれていますコレ!


約70の作家の作品と住民のアート作品が

村にキャンパスを広げたように展示されていて、

住民が絵画の世界で生活しているよう

作品が町に見事に溶け込んでいます



地域おこしではじめたプロジェクトのようですが、

毎日、道を歩くたびに楽しい気分になりますねハート



階段や壁に描かれた作品と写真を撮ったり、

誰もが気軽に芸術作品に触れることができますよ




村のあちらこちらに絵が隠れているので

見つけながら散策するのもいいですね



地元の人たちのデートスポットだったり、子どもたちの遊び場として

今、もっとも熱い場所なんですよ晴れ



町を歩いているとオシャレなカフェや雑貨屋さんを発見!!




韓国旅行はまだまだ続きます♪



✿花菜✿



TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
JJガール
JJガール